トリプル断熱はすごいです!

きっと、今年の夏も暑くなるんでしょうね。
今現在、すでに熱いですけどね。
岐阜の暑さは、本当に恐ろしく暑いんです。
まぁー、盆地の方は、みんなそうなんでしょうが。
我が家は、まだ、ダブル断熱なんで、何とかエアコン要らずですが。
ただ、トリプル断熱と比較すると全然ダメです。
トリプル断熱は、断熱と調湿の上に遮熱という機能をプラスしています。
遮熱とは断熱とは違います。
断熱は、熱を伝えないようにすることです。しかし、いくら断熱効果が高い素材でも
長時間、日光に照らされるとその素材は熱を持ってしまい建物内部に熱伝導をしてしまいます。
遮熱とは、熱自体を反射しますので、その素材自体が熱を持ちにくいことから
建物内部に熱を伝導させにくいという特徴があります。
また、トリプル断熱の外部パネル自体もとても進化しています。
ダブル断熱材と比較して、調湿機能はそのままにしながらも
断熱効果は3割増しという優れた素材を使用しています。
私の自宅も、トリプル断熱にリフォームしようかな。
節電のためにも、そうしようかな?

面白い画像

今日は、ワールドフォーラムさんのセミナーにお招きいただきました。
この団体は、世の中に真実を伝える団体とやらで、オフィースも持たず、
社員もいません。活動している方は、、自分の職業を持ちながらボランティアで活動してます。
本当に純粋な団体です。こうした本物の活動をしている団体との交流は楽しみです。
なんか、東北の復興にも積極的です。
3万坪の土地が、決定したそうで、そこに理想の未来型都市も計画中です。
その土地には、無農薬の農場、自然エネルギー、そして私の推奨する住宅を建築予定のようです。
私もその活動の一員に選ばれたようで、大変、楽しみにしています。
人の役に立てる立場を頂いたことが本当にうれしく思います。
自分の出来ることは、精一杯頑張ろうと思います。
災害で、困っている方のために商売抜きで活動出来ることに大変嬉しく思います。
同じ日本人として同じ時代に生まれてこられた人が、自分の責任ではなく天災で
困っていることに参加の場を与えられたことに感謝です。
今日のセミナーも、そんなこんなで精一杯やってきます。
そういえば、面白い画像を見つけました。
この人、もしかしたらコロッケ2世かも。
この人は、進化した御経、なかなかう上手いです。
グリーンライフグループは、住宅ばかりでなく私生活も総てオープンで
素敵な人の集まりですね。

面白い画像

今日は、ワールドフォーラムさんのセミナーにお招きいただきました。
この団体は、世の中に真実を伝える団体とやらで、オフィースも持たず、
社員もいません。活動している方は、、自分の職業を持ちながらボランティアで活動してます。
本当に純粋な団体です。こうした本物の活動をしている団体との交流は楽しみです。
なんか、東北の復興にも積極的です。
3万坪の土地が、決定したそうで、そこに理想の未来型都市も計画中です。
その土地には、無農薬の農場、自然エネルギー、そして私の推奨する住宅を建築予定のようです。
私もその活動の一員に選ばれたようで、大変、楽しみにしています。
人の役に立てる立場を頂いたことが本当にうれしく思います。
自分の出来ることは、精一杯頑張ろうと思います。
災害で、困っている方のために商売抜きで活動出来ることに大変嬉しく思います。
同じ日本人として同じ時代に生まれてこられた人が、自分の責任ではなく天災で
困っていることに参加の場を与えられたことに感謝です。
今日のセミナーも、そんなこんなで精一杯やってきます。
そういえば、面白い画像を見つけました。
この人、もしかしたらコロッケ2世かも。
この人は、進化した御経、なかなかう上手いです。
グリーンライフグループは、住宅ばかりでなく私生活も総てオープンで
素敵な人の集まりですね。

異業種交流しました。

先日、いろんな業種のいろんな仲間で、合同混合ミーティングして宴会しました。
大半のメンバーが、以前、私が経営していた時の社員さんです。
その社員さん、みんな独立して社長さんになっていろんな職業で頑張っておられます。
澤田ファミリーの濃いバージョンです。
そこに、建築屋のファミリーも集結したわけです。
大阪のモンキーから、滋賀の西郷どん、他にも千葉とかからいっぱい集まりました。
建築業界以外にも、飲食、ファッション、リサイクル、作家、広告デザイナーといった多種の顔ぶれが集合して会議でした。
実は、このメンバーは今、私の活動に関係ある方ばかりでして、深い深いミーティングをしたのです。
内容は、言えませんが。
菅さんに大政奉還させる会議だなんていえません。
まぁー、楽しくやらさせていただきました。
きっと、全員が満足した会議だったと思います。
次回は、秋にでもと思っています。
では、皆さんお疲れ様でした。

原理原則

世の中、原理原則だと最近、つくづく思います。
ビジネスでも、スポーツでもやり方が正しければ自然とうまくいきます。
そこで、大事なのはバランスだと思います。
いくら良い商品でも値段設定が高額すぎたら売れませんし、
またはいくら営業力があっても、その商品を市場が求めていなければこれもまた売れません。
また商品が良くない場合でも広告戦略や値段設定が、市場のニーズがあれば売れます。
最近、売れない商品を売ってほしいと懇願されます。
微力な私でも、多少は売れるかもしれませんが、売れない原因を根本から
解消しないと一時凌ぎにしか、ならないと思います。
ただ、これも作り手が謙虚にならないと解消できません。
作り手側がいくら、この商品は世の中のためになるために作ったと
発言したところで、現実に売れていないのならば世の中が必要としていないことです。
世の中、悲しいかな現実がすべてですから。
謙虚に現実をみつめ、売れない原因を解明して真摯に改善することが大事だと思います。
総ては原理原則ですから。