沖縄セミナー

今日は 沖縄セミナーです。

沖縄の県民性大好きです。皆さんピュアです。

ナンクルナイサの言葉通り大らかです。

だから、セミナーもやりやすいです。

で、セミナー終れば6日ぶりに帰宅できます。

しかし、久しぶりに長い出張でした。

とにかく、疲れたというのが本音のところです。

では、今日も頑張ってきます。

脚本

ゴルフメンバーは、昨日帰宅。

私は、週末に沖縄セミナーなので、居残りです。

で、今日は、ノンビリといきたいところですが

沖縄支店のメンバーと打合せです。

仕事で、一番、大事なのが、未来への想定です。

上手くいくように、より良い脚本がいかにできるかです。

良い脚本がなければよいドラマも映画もつくることが

出来ません。当然ながら、そこにはお客様の感動も

ありません。お客様の真の幸せ、笑顔のための

脚本作り頑張ります。

 

 

恒例の

火曜から沖縄に来ています。

地元とは、比較にならないほど暖かいです。

今回の沖縄は、毎年恒例の工務店仲間との

ゴルフ大会です。まぁ、皆、ゴルフはそれほど

ですが、一年間、頑張ったご褒美と、毎年ここに

要られるように、来年も頑張るという決意表明の

場所なんだと思います。

今年も大盛り上がりで、HAPPYINGです。

 

相談

悩んだ時など、人に相談する方の多くは、実は自分で

答えを持つています。だから、その言葉を相手に言わせる

まで、長々と話続けます。そうし方には、自分の意見は通用

しません。だから、私は、なるだけ相談を受けないようにして

いましたが、最近は、少し成長したのか、なるだけ相手の結論

を探すようになりました。ただ、本当に相手の意見を必要として

いる人もいますから、その見極めも必要です。

人の付き合いも大変なものです。

 

 

 

成果

以前も書きましたが、持っている私です。

このブログを書いてから、さらに2社にいっぱい

仕事が舞い込んできています。

私といる時間が長いことで、ツキもあると思いますが

それ以外にも、大きな要因があります。

それは、情報と考え方です。長い時いれば当然

多くのことを話ます。やはり、その大半は仕事の話です。

そうすることで、私の想い、考え方、現在の業界状況等を

話すことで、その方の情報量や考え方が変わるからです。

そんなこんなで、良い方向に向かっているのだと思いますが

それにしても、凄い成果が出ているものです。