物欲よりも心欲

昨日から長野に来ています。生体の研究員として学びに来ています。
なんとか勉強嫌いな私が、1年間、さぼりはありましたが続けることは
出来ました。本当に奥が深い技術です。
来年からは、もっと真剣に学ばなければと思いました。
長野に来る前日は、品川の素敵な方のマンションで、超美味な手料理を
御馳走になりました。それも、総勢9人ものメンバーが大集合しました。
新建新聞社の三浦編集長メディアジョン田中専務、船井本社船井社長に
性格の超悪いいつものメンバーが集まりました。
もちろん、おっかけ君も参加しました。
参加したメンバーは、タイプは様々ですが、皆、共通点があります。
俺が俺がと言う人はあまりいないような気がします。
強いていえば私くらいですかね。(本当は、伊豆山さんですけどね)
こうした心の良いメンバーとの集いは、とにかく楽しいです。
なんて自分は恵まれているのだろうと実感出来るのです。
いつまでも、このメンバーと仕事が出来、酒が呑め、ゴルフが出来ることを
続くことが私の願いです。
誰一人として欠けてほしくありません。
あまり大きな志ではないかもしれませんが、このメンバーと長い付き合いが出来ること
が、今の私の一番の夢かもしれません。
物欲よりも心欲なんでしょうね。

一番大切にしなければならない人

あまり読書をしない私ですが、斎藤一人さんと中島静観さんの本は、好きです。
本当に素敵な考え方だから好きです。それに字が大きくて、薄いから簡単に読めるから
好きです。この二人の著者のいわれていることは、共通している事が多々あります。
その中で、最近、実践していることがあります。それは、パートーナーに想いやりを
持つことです。パートナーとは、妻のことです。
他人には、優しく接しる事が出来るのに妻には、なかなか出来ないものです。
また、家族でも子供や親には、出来るのに妻や夫には、そう出来ない人が多いのでは。
日本に限らず世界中の成功者と言われる人は、パートナーを大事にすると聞いたこともあります。とはいっても成功する為に、そうした行動をしているわけではありません。
私の一番の理解者であり、一番の味方だということに気づいたからなのです。
特に生体エネルギ―の資材を家に取り入れてからは、そうした心が強くなりました。
なかでも「しらべ」が、凄いですね。うちには、十数台もの「しらべ」があります。
「しらべ」の数を増やせば増やすほど、家族全員の気持ちが穏やかになったように思えます。
私ほど、傲慢な性格の人間が穏やかでこうした気持ちになったのですから、絶対にみんな成っていると思います。
「しらべ」は、さておいて皆さんもパートナーに感謝していない人は、絶対にした方がいいですよ。相手が、そうでなくとも、まずは自分がそうした気持ちになれば相手もそうなってくれますよ。パートナーの態度は、自分の鏡なんだと思います。
今日からみんなパートナーに感謝しませんか。

田舎もんです

2日間の九州セミナー、流石に疲れました。
今日は、東京、明日からは、長野、京都、福島、新潟、広島
とまたまた毎日、出張です。
私の自宅は、新幹線の駅から70キロも離れてます。
自宅から駅まで高速を使用して1時間強もかかるんです。
本当に不便な田舎に住んでます。
不便だけど、長男だから親の面倒をみる使命があります。
東京とかに出ればと、周りから言われたこともありす。
東京とかに出ていればビジネスで、もっと成功していたかもしれません。
しかし、親を捨てて成功しても、私の価値観では成功でありません。
遠くても不便でも、長男としての役目を守るのが私の使命だと思います。
今は、ネットもあります。砂漠でもビジネスが出来る時代です。
やる気さえあれば、何でも出来ますよね。
私より不利な境遇な人は、ごまんといます。
駅から遠いだけなんて理由になりません。
それよりいいところの方が、多いんです。
空気はおいしいし、土地は安いし、犯罪は少ないし、公害もすくない。
数えたらきりがないほどに、いいところばかりです。
田舎者に万歳ですね。

波動のあう仲間

昨日からセミナーで九州に来ています。
九州なのに、広島大阪から私に逢いに来てくれている人がいます。
それも、夜の酒だけを呑みに来てくれました。
有難いことです。特に大阪の彼は、昨日、一昨日と一緒だったのにも
かかわらず。よほど、暇なんでしょうね。
大阪の彼とは、ほぼ、毎日、一緒にいます。
電話とメールは、日課のようにかかってきます。
そうなんです、きっと我々は絶対にホモ達なんでしょうね。
この2人に共通しているところは、心がとても綺麗なところです。
今回は、この2人だけですが、他にも素敵なメンバーが私を支えてくれています。
滋賀のえいゆうさんは、心が純情でイケイケで変態です。えいゆうさんと、容姿も
そっくりなグリーンライフ長谷川さんは、純粋ながら頭が切れるKYです。
アズウェル加藤君は、応用力にたけたゴルフ下手なクール社長です。
千葉のロックフェラーこと伊豆山さんは、頑固者ですが感謝、仁義の心が素敵です。
IG立田君は、頭が固くてブログ下手ですが、彼もまた頑固な義理人情の塊のような男です。相陽建設の船田さん菊池さんは、野球が下手な高校球児OBですが、東北人らしく真面目で実直な男です。みのやの白木さんは、人が良すぎていつも騙されてばかりですが、
心優しく、素直な方です。他にも、ちょっと筋者ぽいですが、平塚君は頭が切れるピュア男です。木村建設の昌樹専務は、気取りやで人に対して態度をころころ変える嫌な奴ですが、実は、いい奴です。
このメンバーは、鶴の一声で日本中、何処からでも直ぐ集まります。
彼らは、私の宝物です。このメンバーは、皆、波動が同じなんでしょうね。
だって、私を含めて全員、アホですから。いつも和波社長が、アホばっかって言ってます。
ただし、自分は除いてと和波社長は、口癖のようにいってますが。
今日は、リンクいっぱいして疲れました。
新幹線移動が5時間もあると、こんなマメなことするんですね。
やっぱ、あたいが一番アホかな。いや違う、たぶん和波かおっかけ細川だな。

永遠のテーマ

私の永遠のテーマは、感謝です。
何故ならば、私は感謝という心が、人よりも大きくかけているからです。
過去の行動を、振り返っても、かなりそうした部分は、欠落しています。
自分が頑張ったからとか、努力したから、能力が高いからと、きっと思っていたん
でしょうね。情けないことです。
だから、なるだけ、普段から多くの方、出来事、総ての存在に有難うの心を持つ訓練を
するように心がけています。しかし、根っこの精神がダメな私は、すぐに忘れてしまいます。ただ、生体エネルギ―に知り合ってからは、以前よりは、マシになったような気がします。本当に生体エネルギ―は、不思議な力をもっています。
生体エネルギ―との出会いにも、心から感謝です。
生体エネルギ―を、教えて頂いたこの人に、心から感謝です。
あー、また、褒めちゃいました。
伊豆山さんは、頑固でケチで独裁者ですが、私に生体エネルギ―を紹介していただいたことは、紛れもない事実ですから。本当に感謝です。