広島 バイキングレストラン

広島で経営している飲食店が凄いことになってます。

バイキング形式とはいえ、1日の売上が、なんとなんと

100万円です。来場者数は、1ヶ月1万人超です。

2年前のオープン時は、月の売上が200万ほどで

超赤字だったのですが、それでもスタッフの報酬も下げず

食材のクォリティも落とさず、真摯に向き合ってきたことが

周りから認めて頂けたのだと思います。

真摯なビジネスこそが、成功への秘訣というのを

証明出来た事が、嬉しい限りです。

今後も、この数字に奢らず感謝の心でスタッフ一同

取り組んでいく覚悟です。

 

充実?

昨夜、沖縄から帰宅しました。今回も、お約束の

フルスロットルで馬車馬のごとくでした。

5日間の滞在で1日はゴルフでしたが、残りの4日間で

ユーザーの方6人とお会いして、土地の鑑定から工期

金額、間取り、デザイン等の全てを決めてきました。

工事金額にしてマンションもあることから4億強です。

ただ、これだけでは時間を持て余してしまうので、6社

の工務店さんのコンサルもこなし、夜は毎晩沖縄の医師

の方との飲み会での情報交換もしました。

あと、10分で散髪してくれる床屋も初体験出来ましたし

「パイレーツ」という映画もみました。仕事だけどなく、プライベート

も含めて、とても充実した5日間でした。

こうした行動は、楽しかったのですが、ただ、非常に残念なこと

もありました。信じられないことに、担当の工務店さんが、ほぼ

帯同していただけなかったことです。自腹を切ってまで、仕事の

お手伝いに行ったつもりだったのですが、まさか私がメインで

仕事を請け負う工務店不在で動くとは夢にも思いませんでした。

こうした無責任さには、お客様も不安視されておられました。

なんか、本土とは、かなり温度差があり私も呆れたというのが

本音なところです。充実感もありましたが、色々と考えさせられた

出張だったのです。

 

健康

40代半ばの頃は、肩こりやら二日酔いやら体の不調を

感じることが度々でした。それが、不思議なことに50

も半ばになった今の方が、めちゃ元気です。

それも、以前より不摂生なのにも関わらずです。

どれだけ呑んでも、翌日には残らないですし

肩凝りも、怠惰感もほぼありません。

原因は、定かではありませんが、少なからずとも

ゼロ宣言の家に住んでいることは、大きな要因の

ひとつだと思います。人間、最も大事なのは健康

です。その大事な健康が、家に住むだけで手に入る

のです。努力も節制もサプリも要らないゼロ宣言の家

は、やはり凄いことだと思います。

ゼロ宣言の家のポテンシャル最高です。

 

 

アンチエイジング

先日、東尾理子さんから「肌がプチプチ、モチモチですね」と。

また、肌の測定でも実年齢より、10歳以上若い診断でした。

以前は、肌が荒れていると言われてただけにビックリでした。

そう言われてみれば、シワにシミも改善されています。

まさに若返り、アンチエイジングです。このように

肌が若返ったのは、2種類にクリームをこまめに塗っていること

が原因だと思います。クリームご希望の方は、ウェツジグループ

小塩まで御一報下さい。

経験

私のもとには、今まで多くの社長さんが助けを求めに

来られました。多額のお金を貸した方、仕事の指導を

した方など、様々な手助けをしてきました。

その結果、多くの会社の業績が回復しました。

回復をした時に、その方の人間性が見えるものです。

困った時は、誰もが謙虚で必死ですが、回復後は

様々な人間模様が見えるものです。

ノウハウをパクリ同じことをやられる方、着信拒否

をする方、利益を上げているのに文句を言う方

恩を感じ仁義を通す方など様々です。

以前は前者には、強い憤りを感じたものですが、今は

そうした心も、全くなくなりました。

きっと、私のなにかが足りなかったのだと思えるように

なりましたし、前者の方を見極める眼力がない自分が至ら

なかったと思えるようになったのです。

いろんな経験をすることで、人は強くなるものです。

強くして頂けたことに、感謝なのです。